ひねくれ先生のブログ

30代公立小学校教員(算数が好き)が日々思うことを徒然なるままに書くブログ

教員向け電子書籍が半額に!

東洋館さんありがとう!本当に素敵な試みです、乗っかるしかありません。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000026724.html

f:id:capocapo3:20200411095711j:plain

私も、気になる書籍を3点購入しました。

https://amzn.to/34leG3w

f:id:capocapo3:20200411100225p:plain

私自身、県の算数部会で問題解決学習領域の代表をやらせてもらっているので、筑波の先生たちが何を考えているのか、知りたくて購入。読む前からワクワクしてます。

 

② https://amzn.to/34n0Opn

f:id:capocapo3:20200411100805p:plain

「数学的活動」は新学習指導要領のポイントの1つ。全国算数授業研究会のみなさんが何を考えているのか、それが知りたくて買いました。

 

https://amzn.to/39WtHKl

f:id:capocapo3:20200411103105p:plain

題名で買いました。ジャケ買いです。常識を疑い、確かな一歩を育てる!

 

3つも一度に買っても読めないんですけど、本は買い溜めOKですからね。

ちなみに、この半額セールでおすすめの本(手元にあります)ベスト3はこちら↓

どの本も買って損はしないです。

amzn.to

amzn.to

amzn.to